セブンイレブン トップス チョコレートケーキバー

発売日前にクーポンが届いてたので

昨日はこれを買うと決めていました♪

 
何やら人気だったらしく再登場のようで、

期待も高まりますねw



トップス チョコレートケーキアイスバー

 
『東京赤坂のレストラン「トップス」で

人気のチョコレートケーキがアイスバーに♪

ローストくるみとスポンジダイスを混ぜ込んだアイスを、

ミルクチョコレートでコーティング。

深みのある美味しさをそのまま再現!』

 
271kcal

税込183円

このお値段になるとクーポンのありがたみが身にしみますw

 
チョコのアイスだー♪

と迷うことなく購入したはいいが、

そう言えば元のケーキ食べたことないや。。。

なので再現できてるかは不明w




 
トップスは。。。

『1964年に東京赤坂の旧TBS会館内にOPENしました。

アメリカンスタイルのレストラン「TOP’S」によってはじまり、

チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生しました。


その後、

店内でお召し上がりになられたお客様からお持ち帰りのご希望を

数多く頂いたのをきっかけに店内での販売を始め、

現在の「トップスのケーキ」に至っています。


お客様にご満足頂けますよう、

トップスのケーキは創業以来原材料にこだわり

今も昔ながらの手作りを貫いております。』


だそうです。


チョコレートマニアの私は

もちろん存在は知ってましたよ~

でもあのサイズで買って

好みじゃなかったらどうしようと

びびって手を出せないまま

十数年が過ぎていますw


前置きはこのくらいにして

そろそろ本題に戻りましょうw




ケーキもそうですが、

ハイミルクをイメージさせるチョコの色ですね




中にはスポンジが隠れていたり




くるみも隠れていたり


どこから食べても具にあたるので

アイスの中で食感が楽しめます。


コーティングチョコの量は

少なくも多くもなく普通かな。

見た目から予想したとおり?

ハイミルクチョコなの?


アイスも色的にベースのチョコは一緒かな?

チョコの濃厚さは影が薄く

チョコ風味の甘さが前にきてる感じ。


私がチョコはビター派なせいかな?

い、ま、い、ち、、、w


そしてどこかに洋酒っぽいフルーティーさ(?)

を、かすかに感じるのは私だけ??

(成分にも書いてないしw)

スポンジが洋酒入りシロップうってあるとか?

違う?気のせい?w


ビターじゃなくても

食べた時にチョコだー♪ってなる

濃厚さがあれば

ホワイトでもなんでも好物なんですが。。。

逆にチョコが濃すぎるのが

苦手な方がこーゆーの好きなのかな?

もしかしたら万人受けするのかもしれませんね~

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ