コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

ちょっと高いから

後回しにしていたら

いつのまにか店頭になくなって

ゲットしそびれたやつ

半分もらいました♪

ラッキー^^v







もちもちショコラ チョコミント味

200円ちょっとだと思います


『ミント風味のガナッシュをもちもちのお餅で包み込んだお菓子。

センターガナッシュに生クリームや練乳を入れており、

やわらかな食感とやさしい甘さのミントが香るチョコを楽しめるとのこと。

内装の中にはフォークが入っており、

手を汚さずに食べられるとしています。』




おすそわけなんで

さすがに断面は撮れなかったw


まずは常温で食べました

外側は柔らかくてもっちもちのチョコ餅

中のミントガナッシュは

ほわっとしていてなめらか

清涼感があってさわやか~

外側もっちり中ふんわり

そしてミントがよく合う♪


残り半分は冷やして食べました

おもちは常温より気持ち固くなりましたが

それでもやわらかい


ガナッシュも同じ感じで

もう少し固くなるかと思ったけど

ほおばると消える感じのまんま

ただ違うのは

冷やすことで

すーっとした清涼感がUP!

これはおいしい^^v


もう店頭でみかけなくなったので

今から探すのは難しいかもしてませんが

コスパは悪いけど

見かけたら即ゲットしたほうがいいかも^^

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ