セブンイレブン チョコチップクッキー

今更だけど買ってみたシリーズw




セブンカフェ チョコチップクッキー

税込127円


『大粒のチョコチップを練り込んだ、

しっとり食感のチョコチップクッキーです。

生地に発酵バターを使い、

芳醇な香りと濃厚なコクを引き出しました。』


だいぶ前に

見た目がロイホのクッキーみたい!!

と、似たようなものを想像して

どこかのコンビニの

チョコチップクッキーを買ったら

普通のチョコチップクッキーで

(ロイホのはしっとりタイプです)

がっかりした記憶から

なんとなく遠ざけていたお品w




あまり期待しないで袋を開け(笑)

割ってみると、

おや?思いの外しっとり




食べてみると

巨大なカントリーマアム!?

意外にしっとりというかねっとり?

(大げさに例えるとヌガーに近い食感の部分も)

チョコチップもざくざくどっさり♪

食感がいろいろ楽しい♪


そして

生地の味と

チョコチップの味で

気付いて裏を確認してみると、、、

やっぱりブルボンだー!


そう。

芳ばしいバター風味の生地に

少しビターで甘い存在感ばっちりのチョコチップ。。。

ちょっと前に食べたあのスコーンの風味だー♪

(食感などは違うので全くの別物です)


残り3分の1くらいはチンしてみました♪

あたためると

さらに生地がしっとりやわらかくなり

チョコチップはとけて

ざくざく食感はなくなりますが

やわらかくなった濃厚なチョコが

やわらかい生地に絡んで

これはこれでおいしいので

二度楽しめます♪


今回ので

コンビニクッキーの偏見が完全にかわりました!

いろいろ食べ漁ってみようかなと思いますw


とりあえず今回の

セブンのチョコチップクッキーは

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム