ローソン チョコチップスコーン ※セブン、ファミマと比較

駅前にローソンができる前に

スコーンのコンビニ比較をやったのですが

セブンとファミマの話↓
http://www.tyottokonbini.work/2018/03/blog-post_31.html

ローソンにもあったので

記憶を掘り起こして比較しますw







ローソン チョコチップスコーン

170円(税込)
353kcal
 
 
『生クリームと牛乳で仕込んだほのかに甘いスコーンに、
 
チョコチップを加えました。
 
トーストするとさらにおいしくお召し上がりいただけます。』



トースト推奨されてますが

まずは焼かずにそのまま


パサつきは弱めなしっとり生地

見てわかるようにチョコチップがどっさりで(嬉しい)

どこを食べてもチョコチップが口に入るのですが

頑張って生地のみを味わってみると

コクのあるミルクの風味があっておいしい^^v


セブンのよりファミマに近いしっとり感かな

そして粉っぽさは感じなかったので

ファミマのよりおいしい


チョコチップはどっさりだけど

私の好きなごりごり食感はなく

やわらかいチョコだった

(もしや暑い季節だから?)

でも量でカバーw

チョコチップの量は三社で一番多いと思う!


半分はトーストしてみました

表面は香ばしくサクッとなり

チョコチップが焼きチョコのようになります

そして中はふわっと

チョコチップがとろっと

なにこれめちゃおいしー><♪

トースト推奨納得です!


~結論~

一番安いのはファミマ

チョコチップのごろごろ加減はセブンが一番

故に常温ならセブンが一番だけど

トーストした後が爆発的においしい
ローソンが総合一位!

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム