セブンの桜もち

三月になると桜スイーツがたくさん店頭に並ぶので

ついつい買ってしまいます 笑


今年もすでに

おやつから飲み物までいろいろ試しましたよ♪

ちなみにセブンの新作桜スイーツは

このブログはじめる前にすでにほぼ試してしまった^^;


世間は

さくらもこ(一言で言うとシュークリーム)



が評価高いですね




個人的には

おむれっと(一言で言うと和風ワッフル)



が美味しかったな♪


まだ間に合うと思うので

気になってる方はお早めにセブンへGO!


そういえば

新しいものに目移りして

元祖好物の

桜餅をまだ試していなかった!!


というわけで

食べましたよ

セブンの桜もち¥130

144kcal



『春の定番和菓子、桜もちです。

道明寺粉を蒸したもち生地で、

北海道十勝産小豆の風味豊かなこしあんを包みました。

淡いピンク色の生地に塩漬けの桜の花を盛り付けました。』


正直どこのもそんなに大差ないんじゃ。。。

と、思ってたけど

スーパーの100円以下のやつよりはるかにおいしい!!


衣?でいいのかな?

外側がつぶれすぎずごろごろしすぎず

やわらかふっくら

ちょうどいいつぶつぶ加減♪


中のこしあんもたっぷり♪

ここは好みがわかれると思いますがね(私はこしあん党)


葉っぱのありなしも

意見がわかれる点だと思いますが

私はあり派です、

もっと細かいことを言うと芯の固い部分はいらないです 笑

途中から葉っぱもいっしょに食べて

味変を楽しむという♪


でも

今回食べたセブンの桜もち

みたいなミニサイズなら

普通に味わってるうちになくなっちゃうから

葉っぱはいらないかな^^


余談ですが

桜餅には2種類あって

お住まいの地域によってタイプが違うみたいです。


「道明寺」は関西風

「長命寺」は関東風


 
ちなみに

私は北海道出身ですが

道明寺で育ちましたよ^^v
 

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム