セブンイレブン 濃い宇治抹茶わらび

別なスイーツ目的でセブン行ったのに

売り切れている。。。

 
なので今話題になっているこちらを試してみることに♪

昨年爆発的に人気だった商品の

リニューアルの再販のようですね♪





丸久小山園抹茶使用

ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

112円(税込120円)

131kcal

 
『ふわっとろシリーズ一番人気がさらに風味豊かになりました。

抹茶は香りの高い宇治抹茶のみを1.2倍使用。

濃厚な黒蜜と組み合わせ、

わらび餅の美味しさをぐんと押し上げます。』

 
お茶のことは詳しくないので

ちょっと調べてみました。

 
京都丸久小山園さんは、

宇治市小倉の地で、

長きにわたり抹茶の栽培から製造、

販売まで一貫して行う歴史ある日本茶製造販売の会社です。

全国茶品評会で大臣賞を21回受賞!

抹茶はもちろん、

抹茶菓子にも定評があって、

宇治抹茶ファンの間ではかなり有名なんだそうです。

 
というわけで食べてみましょう♪

 
開けてみると。。。


 
めっちゃ緑w

 
切ってみると。。。
 

 
柔らかすぎてうまく切れない!!w

 
お味のほうは。。。

抹茶の苦味と中身の甘さのハーモニーが絶妙!!♪

そして食感が。。。

液体かってくらいどぅるんどぅるんw
 
感動レベルの柔らかさ♪

 
表面の抹茶パウダーは

かなり渋くて苦い、

これが中の甘さに良く合う!

個人的にこのくらい抹茶感主張してくれたほうが

アクセントになって好きですね♪

 
そして中身は

抹茶に合う濃厚な黒蜜のまわりを

とろとろの抹茶クリームが包んでいるのですが

この抹茶クリームが苦味があってまたおいしい!

 
味のバランスも

食感も

個人的に満点です◎

しかも安い!!w

ただ本当に柔らかいので

セブンの店員さんがスプーンつけてくれると尚良しw

 
今回からセブンのわらびシリーズは

私のマストアイテムになりました!!

 
☆オススメです☆
 

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム