ファミマ ごろごろチョコチップスコーン

以前、近所のファミマがつぶれる前に

よく買っていたお品、

見た目(袋)が変わっていたので

どこかリニューアルしたのかな?

と、気になり久々購入♪




ごろごろチョコチップスコーン


『キューブチョコがたっぷり入った生地を

ふっくらと焼き上げたスコーンです。』

158円


裏面見て知りましたが

香月堂さんが作ってるんですね!

(前から?←よく食べてたのに不明w)




香月堂って焼き菓子の会社?

名前はたまに見かけますね~

HP見てみると

商品紹介の中にスコーン載ってたので

それと同じものだったりして 笑


実をいうと

セブンにも

同じ名前の商品があると知って

『食べくらべしよう♪』

と、数日前から家に待機しておいたのですが

徒歩圏内のありとあらゆるセブンまわりましたが

売ってない 泣

ので、一旦セブンのはあきらめ、

食べてみることにしました。


早速ちぎってみると。。。



前よりぼろぼろ崩れなくなった気が!?

これは食べやすくてイイ♪

食べた感じも前よりしっとりしているような!?

しっとり生地にごろっとしたチョコのざっくり感が

チョコ好きにはたまりません♪


残念なのは

生地だけで食べてみると

なんか粉っぽい風味がちょっとします

チョコと一緒に食べると気にならない程度ですがね。


残り半分はトーストしてみました。

チョコが完全に溶けない程度にかるーく。

トーストするとぼそぼそするって

噂をききましたが

個人的には表面がさっくりして

中はしっとりで

食感は好きでしたよ♪

温める事でバターの風味も前に出てきますし♪


ただ

チョコが柔らかくなってしまうので

チョコのざくっと感が消えます><

なじんだほうがお好きな方はいいかもしれませんが、

私はチョコのざっくり感は

はずせないポイントなので

私は常温派♪


あーセブンのも食べてみたいよ~><

販売地域に関東はいってるけど

いったいどこで買えるのー!?
 

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム