セブンイレブン 濃い宇治抹茶ロール

セブンは先週に引き続き

抹茶推しですね~


せっかく推してるし

クーポンもらったことだし

こちらを試してみることにしました!




濃い宇治抹茶ロール

税込210円

235kcal

 
『宇治抹茶を使ったロールケーキです。

宇治抹茶カスタードクリーム、

宇治抹茶ホイップクリームをふんわりとした抹茶スポンジで巻き上げました。』


スイーツアンバサダーになって

はじめてクーポンを使いました♪

地味にうれしい30円引き♪

セブンさんありがとう!




今回の抹茶フェア対象商品は、

抹茶界の権威とも言える丸久小山園の抹茶

(しかもその中でもより風味の高い宇治抹茶「白蓮」のみ)

を使用している事も謳い文句のようですね~


※丸久小山園については

少し前の記事『宇治抹茶わらび』

で少し触れています、

気になる方はセットで

読んでみてください^^


そんな感じで食べてみましょう♪



スポンジは

。。。あれ?

意外にも抹茶の味や香りはほんのりで

甘さもほんのりな

ふかふかしっとりのスポンジ♪

厚みがあるので

ふわふわだけど食べ応えも◎


ホイップは

ふんわり軽い口どけ♪

甘すぎなくて

ほんのり抹茶の苦味もあって、

ちょうどいい!

この量のホイップでも

不思議と重くない、

むしろすっきりしてる!

このホイップおししいー!!


カスタードは

抹茶が濃い!!

スポンジとホイップが

抹茶感ほんのりなのは

間にコイツが挟んであるからなのね

と、納得w


部分部分で食べてもおいしいし、

スポンジとカスタードとホイップを

一口でほおばっても

これまた違う美味しさ♪


ボリューム的にも
クオリティ的にも
200円払う価値あるお品ですね☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム