セブンのごろごろチョコチップスコーン ※ファミマと比較

やっと最寄りコンビニが入荷してくれましたw




セブンカフェ ごろごろチョコチップスコーン

181円

268kcal

 
『バターの風味豊かなしっとり食感のスコーン生地に、

大粒のチョコチップを練り込みました。

発酵バターを使い、

芳醇な香りとコク深い味わいに仕上げました。』


前回断念したファミマの同名のお品と

比較した感想も書いていきますね♪




まずお値段がファミマより少々高めw




生地はしっとりというよりざっくりといった感じ

小麦の香ばしさとバターが香ります、

生地自体の甘さはひかえめなので

甘いチョコチップとの相性◎


食感だけならファミマのしっとり感が好きだな~

でも生地の味はこっちの方が好きです。

粉臭さも気にならないし。


そしてどこから食べても

チョコチップにぶち当たるほど

チョコチップがたっぷり♪

(ファミマより高いのはそのせい?w)


残り3分の1くらいは

トーストしてみました♪


ざっくり感がアップする感じ。

生地の味の変化は特に感じなかったかな、

そしてチョコがとろけて生地になじみやすくなります。

ここは好みの問題だけど

私はチョコのごろごろ食感が残ってるほうが好きです

(つまり常温派)


でもセブンのはチョコの量がたっぷりだから

とけてもさびしい感じにはならないのがいいですね!


~結論~

食感はファミマのしっとりが好き、

でも他の点は全てセブンのが上いってるので

セブンの勝ち!!
 

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム