セブンイレブン 春の三色団子

桜もだいぶ散りましたね 寂
 
今年の桜が終わりを告げる前に
 
週末はお花見を堪能してきましたよ♪
 
 
セブンの和菓子はあたりが多いので
 
桜も入ってるし
 
本日はこちらを♪
 
 
 

 
 
 
春の三色団子

税込150円

185kcal

 
『春を感じさせる和菓子、

三色団子です。

さくらあん、こしあん、

つぶあんをもっちりした団子生地で包みました。

お花見や行楽などのお供にいかがですか?』

 

団子はむっちり固め、

緑のよもぎが濃い点はいいなと思いましたが

個人的にはやわらかいお団子が好きですねぇ


中のあんこは

緑→つぶあん

つぶつぶ感も甘さもほどよい感じで

よもぎに合っています

(私はこしあん派)


白→こしあん

つぶあんより少し甘いかな?

セブンのこしあんは安定して美味しい♪

これで団子が柔らかければな~


ピンク→さくらあん

団子が色だけ(たぶん)なので

個人的にはもっと桜強調してほしい感じかな、

 甘さはちょうどいいです


多少文句言ってますが(多少?笑)

このお値段で団子三種類楽しめるなら満足ですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム