セブンイレブン ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび

違うの目的で行きましたが

あれ?新発売?

公式の新商品には載ってなかったはずだし

少し前にも見かけたような??

どりあえず前に見た時食べ損ねてるし

ラッキーってことで本日はこちらを♪




ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)

税込120円

143kcal


 『黒蜜をほうじ茶ホイップクリームで包み、

さらにほうじ茶を塗したわらび餅で包んだ3層の和スイーツ。

ふわっととろけるような柔らかい食感のわらび餅と、

風味豊かなほうじ茶、

濃厚な黒蜜の相性の良い味わい。』


少し前に抹茶バージョンを食べて感動した私ですがw

こんなにすぐ他の味も食べられるなんて♪




開けてみるとすでに漂うお茶の香り♪

 


そして

前回学んだじゃないか。。。

スプーンは言わないともらえないのだよ。。。



知ってたのに。。。

どぅるんどぅるんなの知ってたのに。。。

今回も断面が美しくないw


写真の層が醜いことはさておき

お味はというと

まず表面の色のイメージどおり

ほうじ茶の芳ばしい苦味がきます♪

おもちは原型とどめない柔らさなので

スプーンがないとずるずると
飲むしかない事実w

そんな荒い食べ方しても

この不思議な食感は虜になります♪


ほうじ茶クリームは

お茶感が前に出ていてほろにが~

お茶スイーツは

ぼやけてはっきりしない風味だけのやつより

このくらい苦味や渋み感じれるほうが

私は好きです♪


中の黒蜜はしっかり甘いですね。

なので芳ばしいクリームと一緒に食べると

これが絶妙なバランスになるんです!


幸せは一瞬でとけてなくなっちゃいますが。。。

ほうじ茶バージョンももちろん

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム