セブンイレブン ホワイトチョコチップの抹茶クッキー

先日コンビニのクッキーが進化してることに

やっと気づいた私ですが、

さっそく他の味もゲットしてきました♪




セブンカフェ ホワイトチョコチップの抹茶クッキー

税込127円

241kcal

 
『抹茶のほろ苦さと、

ホワイトチョコの濃厚な甘さの、

バランスよいクッキーです。

宇治抹茶を練り込んだクッキー生地に、

大粒のホワイトチョコチップを組み合わせました。

水飴を混ぜたクッキー生地は、

しっとりとソフトな食感です。』


ちょっとまってw

今写真の日付見て気づいたけど

一昨日買ったのに賞味期限が。。。

セブンさんそれはやっちゃあかんですwww


まあもう開けてしまったから

どうしようもないか。

食べようw






割ってみるとこんな感じで

先日のチョコチップのやつより薄くて固いかな(?)


このクッキーも

ブルボンさんが焼いているようなので

期待ができますね^^


一口食べると

思ってたより抹茶が濃くていい意味でびっくり!

ほろあま苦い抹茶の生地です♪

この前食べたプレーンの生地より

若干ざくざく固めかな?

まさか賞味期限のせい?w

ざくざくっとしつつもしっとりといった感じです^^


そして中のホワイトチョコが

ガッツリ入ってる上に甘い!

ところがクッキーと一緒に食べると

この甘さが苦い生地にぴったりで絶妙♪


少し残してトースターで焼いてみたけど

芳ばしさが増して

これはこれでおいしい♪


セブンのお茶系スイーツは

苦い×甘いがテーマなのかな?

個人的にはそれが良かったりするのですが

抹茶ダメな人にはダメでしょうね。

そもそも抹茶苦手な人は買わないかw


かといって

逆に抹茶感うすれたら

このクッキーの評価も下がるので

ぜひこのままでお願いします!

好きな人には好きな味だと思います♪

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム