ファミマ ホワイトチョコ&クランベリークッキー ※セブンと比較

セブンのクッキーにすっかりはまっている私ですが

セブン以外のクッキーはどんなかなー♪

と、この辺でファミマへGO




ホワイトチョコ&クランベリークッキー

税込120円


『ホワイトチョコとクランベリーを生地へ練り込み、

表面にもトッピングをした、

見た目も華やかなクッキーです。

【洋酒使用(アルコール分1%未満)】』

 
割ってみた瞬間に思ったのは、

あ、これはセブンのより固めだ。。。
 



 
生地はほんのりシナモンの味がします。

そして甘い!とにかく甘い!

具が甘いから

生地はもう少し甘さ控えめでも良いのでは?

って思うほど甘いw


食感は

普通のクッキーよりはしっとりだけど

しっとりを語るほどしっとりでもないかな。

いつものように残り少しを

温めてみたけど

チンするとしっとりの仲間入りできる

いい感じの食感に変わります♪

 
ドライクランベリーは

むちっとしたレーズンみたいな食感で

固すぎなくてイイネ。

ただ、酸味はあるけどちょいと甘くないか?w

生地が甘いなら

ここに甘さはそれほどいらないようなw

 
ホワイトチョコは

見ればわかるようにけっこう入ってて

それはうれしいんだけど

生地が甘いから

ホワイトチョコの甘さでさらに甘いw


普段はブラック飲まないけど
これ食べてる時はブラックを欲しましたw
そのくらい全体的に甘い!


クランベリーを

もう少し甘さ抑えて酸味を強調したら

アクセントになってバランスよくなる気がしました。


ファミマのはまだ一種類しか食べてないけど

個人的評価はいまのところ

食感も甘さのバランスも
セブンの勝ちです!
 

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム