セブンイレブン わらび餅&白玉ぜんざい

クッキー買いに行ったら
ついでに見つけたわらびシリーズ♪

ふわっとろわらびシリーズが

神レベルでおいしいセブンさん、

こちらはどうかな〜?




わらび餅&白玉ぜんざい

298円!高っw

357kcal


ぜんざいあん、白玉、

わらび餅を組み合わせた和スイーツです。

北海道十勝産の小豆を炊き上げた、

甘さ控えめなぜんざいの上に、

つるっとした食感の白玉、

きな粉をまぶした口どけのよいわらび餅を盛り付けました。』




白玉ふたーつ

わらび餅よっつー♪






白玉はちょうどいい柔らかさで

白玉だけで食べてもほんのり甘くて絶妙な白玉♡


わらび餅はふわっとろシリーズとは別物?

どぅるんどぅるんではない普通のわらび餅、

とはいえ柔らかいので

安物より確実においしいです 笑


ホイップはほどよい甘さで

ふんわり軽い口どけです♪

プレーンなのでちょっと乳っぽさはあるけど

後味はすっきりなので許容範囲♪


あんこは甘さ控えめ、

本格的な豆の味がするつぶあん!

こしあん党だけどこのつぶあんが

こだわってる感じは伝わりました!


つぶあん好きの人は好きなんじゃないかな?

私は上の具がなくなったあとの大量のあんこに飽きましたw

(おいしいんだけどね)

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム