ローソン ソフトクッキーチョコチャンク ※セブンと比較※ファミマと比較

生活圏にないのでめったにいかないローソンですが

利用する機会があったので♪




ソフトクッキーチョコチャンク

125円(税込)
280kcal


『ブラウンシュガーのコクと

カカオ感じるソフトクッキーです。』


クッキー食べ漁り中ですが

ローソンのは初なので楽しみですね~♪



割ってみた感触ですでにしっとりなのがわかります




さっそく食べてみると

カントリーマアムのやわらかさに

ねちっと感をプラスしてグミみたいな食感

セブンよりさらにしっとり(むしろねっとり)ですね


さっくり←しっとり→ねっとり
ファミマ<セブン<ローソン

といった感じです^^


生地はよくあるプレーンクッキー系の

甘めなお味ですね

生地だけを食べると

遠くにかすかに粉っぽさを感じます

意識しないと気にならない程度ですがねw


チョコチップの量は

セブンのと同じくらいたくさん♪

うれしい~♪

お味は

セブンの方がビターでこちらはスイート


セブンのは

芳ばしい生地×甘くてビターなチョコ

コントラストが効いてて

味のバランスがいい♪


ローソンのは

甘めの生地×スイートチョコ

甘いの求めてるときにぴったりです♪


どっちも良さがありますが

セブンのが私は好みです♪


好き度合いは
ファミマ(他の味)≦ローソン<セブン

といった感じです♪

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム