コンビニ(セブンイレブン) 夏のうすやきカントリーマアム チョコミント

チョコミントカントリーマアム第二段!

私がいつも行くセブンにはなくって

その後ウエルシアでみつけたので

その時に買っちゃいました~

ちなみに今日行ったセブンにはありましたよ♪

(4枚入りの方)


前回食べた第一弾との対決もしてみたので

その話も書きますね♪






夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)

10枚入り

ウエルシアでたしか178円


『不二家のロングセラーブランド「カントリーマアム」より、

夏でも食べやすい、

軽いうすやきタイプが登場。

夏専用のうすやきタイプの生地にミニチョコチップをいれました。』


『夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)は、

外はココア生地、

中はミントを効かせたミント生地で、

すっきりとしたチョコミンとの味わいです。』





開けた時は普通のココアにみえますね~

でも漂うミント臭が

ただのココアではない事を教えてくれますw

あと薄くしてるせいなのか

通常カントリーマアムより

気持ち大きめ!?





表面のココア生地はさくっとしてます

通常のカントリーマアムよりも

焼きがはいってる感じですね~


そして中のミント生地は

いつものカントリーマアムのしっとり感♪

ミントは強すぎず弱すぎず程よい感じですが

後味に清涼感を残してくれます^^


常温だとチョコチップが溶け込むので

ミントのクセが弱まって

チョコミント初心者でもいけそうな気がします^^


が、
個人的には冷凍推奨!

外側がパリッとなって

中のチョコチップがポリッとなって

口の中もスースーひんやり!

ほんとたまらんですw


と、いうわけで

個人的には

第一弾より第二弾のこちらが好きです。

第一弾は冷やすの忘れてしまったので

ハンデありありですがね^^;


さて

ここでチョコミン党の皆様に協力してもらった

統計結果です^^



対決で勝ったのは

第一弾のwithチョコカントリーマアム超チョコミント

でしたー!

投票してくださった皆様
ありがとうございました^^


って

ちょっと待って

皆様第一弾推し!?

私のチョコミント愛がたりないのかしら。。。w

これは第一弾をもう一度買って

冷やしたものも食べてみて

公平な条件で

食べ比べし直さなきゃあかんかなあw


とりあえず

今回レポしたほうの

夏のうすやきカントリーマアムチョコミントですが

チョコミントをクッキーでおいしく

表現できてると思います。

☆オススメです(冷凍)☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム