ファミリーマート ダース ミントアイスバー

ファミマに行くと

チョコミントの聖地であることを実感w

(うちの界隈のセブンがチョコミン党に優しくないせいw)

今年もフラペのみたいけど

台風なうで寒いので

あまりそそられずw

おうちアイスにしました♪






ダース ミントアイスバー

税込140円

225kcal

『「ダース<ミント>」と同様のミントフレーバーを使用したチョコアイスバー。

ミントアイスの中にミントソースが入れられています。

さわやかな冷涼感が楽しめます』




パリッとしたコーティングチョコは

まろやかな甘さ、

このチョコがすでにおいしい♪




なんかぶれてるし^^;

わかりにくいけど

中心の色が濃い部分がミントソースです!


ねっとりしていて

ハッカ系で少し苦味も感じる
パンチの効いたミントソースです♪

スースーした清涼感ももちろん◎

ソースは真ん中くらいまで入ってます。


後半は



刺激の後に

ミントアイスゾーンで落ち着きますw

マイルドだけどミントも感じられるおいしいアイスで、

これはこれでおいしい♪


ソースを下にして

後半に刺激を与えるような

構造でもおもしろかったかもね

(そのほうがソースも柔らかさがちょうどよくなるのでは?)

来年は逆バージョンでお待ちしておりますw


刺激も味わえるし

ミントとチョコの相性もいい♪

どこから食べてもおいしいアイス^^

初心者向きではないかもしれませんが

私はコレかなり好き!

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム