ファミリーマート チョコミントフラッペ

これを飲まないと

チョコミン党の夏が来ないw

とはいえ

売り切れが怖くて

わざわざ雨で寒い日に飲んだ私ですw




チョコミントフラッペ

税込290円


『アイスクリームの人気フレーバー

“チョコミント”を再現したフラッペ。

ミントの爽快感とチョコチップが相性抜群です』



余談ですが

昨年はじめて買ったのも

チョコミントフラペでした^^

その時は

レジで購入した後

この姿で渡されて

「???」

となったのも懐かしき思い出w


①この状態でもみもみもみほぐします




②マシーンで牛乳を注ぎます^^




③よく混ぜて蓋してストローさしたら完成

※蓋もストローもフラペ用のがあるのでお間違いなきよう

(ちなみにアイスコーヒーとかの蓋と間違えたことがある私^^;)


お味のほうは

赤城乳業が関係あるらしく

ガリガリ君のチョコミントに近い味がします

スースー感はありますが

ミントはそんなに強くないかな~

チョコチップがザックザクと入ってるので

結構チョコ寄りです

たまにチョコチップの塊をみつけるとちょっと嬉しくなります^^

そしてさらに30円でチョコソース?をプラスできるらしく

ちょっとやってみたい自分がいますw


これはこれでおいしいのですが

後半水っぽくなってしまいました^^;

(ちなみに昨年も)

ミルクを注いだあとに混ぜるのが足りないのかなあ?><

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム