セブンイレブン ふわっとろわらび 宇治抹茶&ほうじ茶

ほうじ茶と抹茶?

先週からちらちら

謎のお茶スイーツが並んでおりますねw






ふわっとろわらび 宇治抹茶&ほうじ茶

税込118円

133kcal


『宇治抹茶とほうじ茶を使った、

ふわっとろわらびです。

宇治抹茶クリームと黒蜜を、

抹茶を練り込んだわらび生地で包み、

香ばしいほうじ茶をまぶしました。

一度に3種類の和素材が味わえます。』




外見は泥饅頭みたいな色してますw




スプーンで割った感じ

いつもより弾力弱め?

(でも写真は醜いw)

そして、あれ?

いつものように真ん中にソースがいない。。。

と、思ったら

下のほうにいました><

不良品かしらねーw


それはさておき

お味のほうはと言うと

ほうじ茶はパウダーだけなので

ほぼ抹茶なのでは?と思ってましたが

抹茶もほうじ茶もちゃんと感じられて渋い味

この抹茶クリームは

苦味もあって甘さ控えめの大人味ですね~

間の(私のやつは間にいないけどもw)

黒蜜がいい甘さをプラスしてくれています^^

いつものどぅるんとした食感も◎♪


お子様には苦いでしょうから

大人の方に

☆オススメです☆

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム