ファミマ デビルズチョコミントケーキ

暑い中足をのばしたかいあって

限定チョコミント収集大漁です^^v

やっぱりファミマが

チョコミントの聖地(コンビニ部門)だと思います♪







デビルズチョコミントケーキ

税込258円

329kcal


『「悪魔的なおいしさ」で話題のデビルズチョコケーキシリーズのチョコミント味です。
 
ガトーショコラ生地・チョコチップ、ミントムース、
 
チョココーティング・ザクザクチョコビスケットの3層構造で、
 
チョコミン党も満足の食べ応えです。』
 
 
 
シリーズ化してるみたいですがはじめて食べます^^
 
黒々しててwすでに美味しそうです♪
 
ザクザクのクランチにトロっと濃厚なチョココーティング
 
色のとおりビターなんだけど濃厚な甘さです
 



下のムースはスーッと清涼感がある爽やかなミント

濃厚なチョコの後にミントですっきりできますね^^v

個人的にはふんわりムースが好きなので

ちょっとねっとりしてるかなあ?

と思ったのですが

下のガトーと一緒に食べるとバランスがよかったので

気にしないことにしますw


ムースの下にはチョコチップがたくさん♪

ちょっとチープなチョコチップですがw

プチプチ食感が良いアクセントになってます^^v


最後にガトーショコラ。

ほろほろしてますがパサつきはなくしっとり系

甘さもちょうどいいです♪

ムースやチョココーティングと一緒に食べると

甘さと濃厚さがUPして

これはこれで美味しい♪


ちょっとお高いけど

構造も楽しかったし美味しかったです^^v

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム