セブンイレブン 宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~

ガトーショコラの量と

値段に不満を感じつつも

やはりガトーショコラは見逃せず

買ってしまったょ><






宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~

税込297円

232kcal


『宇治抹茶とほうじ茶を使った和パフェです。

抹茶ムース、

抹茶ダイスゼリー、

スポンジ、

白ホイップクリーム、

抹茶ホイップクリーム、

ほうじ茶ガトーショコラを組み合わせた、

味と食感の違いが楽しめる商品です。』




ガトーショコラ二粒のために300円、、、泣

抹茶も好きですが

抹茶だけなら300円は

正直スルーしてました><




いろいろな食感が楽しめたり

構造が凝っているのはわかるのですが、、、

下の抹茶ゼリー多すぎじゃない?^^;

それなら容器小さくして

ガトーもう一粒増やしてくださいよう、、、泣


文句ばっかり言ってないで

気を取り直してお味の方ですねw


まずガトーは

なんとほうじ茶のガトーショコラです!

ぶっちゃけ食べるまで

普通のガトーだと思ってましたw

(最近ろくに説明見てない病w)


もちろんチョコの味がしますが

チョコにかき消されずにほうじ茶の味もします^^

しっとりというよりは

ふんわりなガトーですが

おいしいー!

もっと入れてくださいよー!!泣


上にかかってるのは

黒蜜かと思っていましたが

ほうじ茶ソースでした

んー。。。なんか薄い。。。

これは飾りですねw


抹茶のホイップとホイップクリームは

どちらも甘さ控えめの

ふんわり軽い口どけ♪

抹茶の渋みと甘さのバランスも好き♪


その下で甘さ控えめのふんわりスポンジが

影薄く挟まっていますw

おいしいからもう少し入っててもいいのにー


スポンジの下には抹茶ムース

お茶の苦味もあって甘さ控えめで

なめらかな抹茶ムース


一番下のゼリーは

ムースよりさらに甘さ控えめで

キリっとしたお茶の苦味が!!


下に行くにつれて
どんどん抹茶の苦味が深くなる構造ですねw

抹茶嫌いな人はやめといたほうがいいかも

ってくらい抹茶を堪能できる一品

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム