セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

これの抹茶バージョン

大満足だったので

あれの黒蜜きなこ!?

期待しちゃいますw







黒蜜きなこ氷

 税込354円
 
337kcal

 
『かき氷とわらび餅とアイスそれぞれに、
 
深煎りした国産きなこを合わせました。
 
黒蜜は沖縄県産黒糖、
 
あずきは北海道産大納言小豆を使用。
 
和の豊かな香りと甘味が楽しめます。』
 
 
 

上の具は抹茶の時とほぼ一緒

わらび餅が3個

おもちが2個

あんこ

きなこアイス

一部に練乳




まずはきなこアイスから手をつけました♪

甘すぎずふんわりクリーミーで

きなこの香ばしさがあって

おいしいアイス^^v


そのまま下に食べ進めていくと

きなこ氷が出てきます♪

しゃりしゃりしてるけどふんわり

きなこの風味もしっかりします

トッピングで甘さがプラスされるので

甘すぎないさっぱりしたきなこ氷♪


真ん中らへんには

濃厚で甘い黒蜜が隠れてます^^v


お次はアイスや氷を食べてるうちに

いい感じに少し解凍された

わらび餅を♪

ほんのり甘くて、

むちっと弾力のあるわらびもち

まぶしてあるきなこが香ばしくて◎


続いて

同様に少し解凍されたおもちを♪

こちらも少し甘くてむちっとした食感


あんこは

前回の抹茶の時より

練ってある感じですね^^

甘くてねっとりしてて

小豆の質感も残ってます

きなこにもおもちにももちろん合います◎


残りは練乳、、、

これいらない!

かかってる部分だけ甘すぎるよー泣


このシリーズはお高いので

自分へのごほうびパフェ的立ち位置です^^v

その分気分も腹具合もw

満足度高い◎

☆オススメです☆

※繰り返しますが練乳はいりませんw

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム