セブンイレブン チョコ&ミンティケーキ

すっごい楽しみにしてたやつ><♪

これまたちょっとお高いけど

徒歩圏内にケーキ屋さんがないから

ケーキ買ったと思うことにしようw







チョコ&ミンティケーキ

税込329円

278kcal
『セブン‐イレブン初のチョコミント味のケーキの登場です。

ミントムースの中に、

サクサク食感のチョコチップ入りチョコクッキーを入れました。

ミントの葉をイメージしたチョコプレートをトッピングし、

チョコソースを掛けました。』




見た目がすでにかわゆし><♪

飾りの葉っぱはチョコでした♪

ほんのりミントの味したような気が?

クリームの味がうつっただけかな?




ミントクリームは

ふわっともったりしててムースぽい質感

少し油脂感があるけど

ミントの爽やかさで

私は気にならないレベル^^v


ミントの味はしっかりしますが

刺激的なミントではないので

クリーミーな食べやすいミント^^


中のチョコクッキーは

ザクザクと良い食感♪

さらにチョコチップも合わさって

ザクポリッとクセになる食感♪

チョコ好きにはこの部分もたまらなくおいしい^^v


下のスポンジは

ぱさっとした

風味の薄いココアスポンジ

この部分だけが残念。。。


全部の部位を一緒に食べると

気分的にはチョコミントなのですが

一体感がなく

それぞれが主張してる感じ

だから名前もチョコ&~なのですね

まあそれでもなんでもwおいしかったです^^v


ちょっとお高い設定なのに

スポンジが残念だったので

オススメマークはつけませんが

味は好きでしたよ^^v

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ