セブンイレブン もち麦もっちり小さなおはぎ

見ると無性に食べたくなりません?

お盆だしね^^






もち麦もっちり小さなおはぎ

税込181円
 
 
『もち麦を使ったプチプチとした食感が楽しめるおはぎです。
 
レタス2個分の食物繊維が摂れます。
 
粒あん、きなこ、黒ごま、3種類の食べやすい、
 
小さなおはぎを詰め合わせました。
 
【「カラダへの想いこの手から」対象商品】』
 
 
 
 
どれも同じあんこですね~
 
値段的には
 
もうひとひねり欲しい感w
 
 
 
まずは王道から
 
 
 
まずね、
 
箸かスプーンかないと食べずらい^^;
 
 
小豆の皮の食感が残るつぶあんです

甘さがちょうどいいですね^^v

私はこしあん党なので

このつぶには感動はないのですが

もち米のつぶ感には感動!

この絶妙な米のつぶ感♪

あとこのぷちぷちは麦かな?

これも好感触ですね^^v
 
 
 
お次はきなこ
 
 
 
粉こぼれなくてちょうどいい量ですね~

砂糖もそんなに入っていないので

中につぶあんがはいってるので

甘すぎなくてちょうどいい^^v




ラストはごま




香ばしいすりごま

きなこ同様砂糖は少なめ

軽い塩味がきいてるのも◎

こちらも中にはつぶあんが入っています


ちなみに私はごまおはぎが

一番好きなんです♪

おふくろの味が

中にあんこがはいっていなくて

外のすりごまが

お砂糖で甘くなってるタイプ

意外とこのタイプ売ってないの><

久しぶりに食べたいな~


とりあえず

ちょうどいい量で

三種類楽しめたので満足でした^^v

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム