セブンイレブン ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶あずき黒蜜

クーポン来てるし

ポイントもチャージしたし

嫌なこと続きでお疲れな私に

ご褒美アイス><







ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶あずき黒蜜

税込370円


『ハーゲンダッツがセブン-イレブン限定で発売している、

本格的な和の味わいにこだわった「ジャポネ」シリーズ。

ファンも多く、

発売されると即売り切れる店舗もあるとか。

そんな同シリーズに、

9月11日より新作『抹茶あずき黒蜜』が登場。

和スイーツ好きにはたまらない、

和素材3種を組み合わせた贅沢な味わいとなっている。 』

『「ジャポネ」は今回で第11弾となるロングシリーズ。

2013年に初登場した第1弾『ジャポネ<抹茶アズキ>』が、

再販を求める声が多かったことを受け、

今回リニューアルして発売することとなった。        
気になる味わいは、

コクのあるミルクアイスクリームに、

食感のアクセントとなる粒あん、

ほろ苦いグリーンティーアイスクリーム、

上品な甘さの黒蜜と、

和素材の中でも人気の3種をふんだんに組み合わせて構成。

第1弾に比べ、

黒蜜は甘さを抑え、

抹茶と小豆の味わいがより引き立つようなこだわりも。

粒あんも粒を小さくすることで、

より食感が楽しめるように仕上げている。 』       



第一弾の記憶がないので

普通にレポしますねw


まずは黒蜜ソースがこんにちわ

この黒蜜ソース

なぜか梨の風味を感じましたw

お上品だからフルーティって事なのかな?




ソースの下には抹茶アイス

たぶん定番シリーズの抹茶と同じかな?

ほろ苦くておいしい♪


お次はつぶあん

甘さ控えめでほどよいつぶ加減!

こしあん派だけど

ここはアクセントとなってる

このつぶあんを支持しますw


最後はミルクアイス

コクがあってクリーミー


余談ですが

私バニラ(ミルク)に黒蜜かけるの

大好きなんですよ

なので

このミルクアイスに

上の黒蜜をつけたバージョンも

試したのですが

なぜか黒蜜が生きてこない。。。?

この黒蜜は

抹茶アイスに合うように

配合されてるのかもしれませんね~

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ