セブンイレブン  メロンヨーグルト味氷

9月になり

スイーツ氷も食べおさめかな~

まだまだ外は夏なんですがねw







メロンヨーグルト味氷



『新感覚フローズンスイーツ!

濃厚でありながら、

さっぱりとした後味のヨーグルト味かき氷に、

ヨーグルト味ソースとカンタロープ種赤肉メロン果肉入りメロンソースをかけ、

3層構造に仕上げました。

メロン本来の甘みと後味の酸味とが楽しめ、

かき氷なのになめらかな食感の、

ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。』




冷凍庫から出したてでまだソース凍ってますw


上のメロンソース部分はとろりとした舌触りで

メロンぽい甘味と香りに

はちみつみたいな喉にくる甘さが

プラスされていて

ちょっと人工的なクセがあるソース

。。。普通のメロン果肉でよかったんじゃないのお?><


ヨーグルトソースは

練乳みたいな乳濃い目の甘いソース

個人的に微妙。。。

(完全に私の好みの問題ですw)



ヨーグルト味かき氷部分は

ふわっとシャリっと♪

甘みもあるけど酸味のあるさっぱり系

ピルクルとかの乳飲料系のお味ですね


氷部分だけで食べるとおいしいんけど

上の部分が私好みではないので

コレはなんだか思ってたのと違いました。。。TOT

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ