セブンイレブン ローソン オールドファッション 食べくらべ

やってみたかったんですよw

ファミマも仲間にいれたいけど

3つは無理><

そのうち気が向いたらやりますw








ローソン オールドファッションドーナツ
100円(税込)
 
411kcal

『リング状のドーナツ生地を揚げ、
 
ガーナ産カカオマスを使用したビターチョコレートをコーティングした、
 
食べ進めやすいオールドファッションドーナツです。
 
生地の風味を濃厚なミルク風味にしました。』

 
 
そおなんです
 
これが新発売(リニュ?)したのがきっかけで
 
食べくらべしたい衝動にかられましたw
 

 
んで、比較対象が



セブンイレブン 口どけチョコのオールドファッション

税込100円

459kcal

『大豆粉を使用した、

自然な甘みと表面サックリ中しっとりの食感が楽しめる生地に、

ほんのり甘く口どけの良いチョコレートをトッピングしたドーナツです。』



まず生地ですが


ローソン→外側がさくっ中はふんわり、

       ミルク風味でケーキドーナツに近い

       甘いけどいい感じの甘さ


セブン→セブンの方が後に食べたせいもあるのかもですが(ローソンは朝、セブンは昼)

      ちょっと油っぽさが^^;

      とはいえ安定のクッキーのようなざくざく食感がイイ^^v

      甘さはがっつりw


お次にコーティングチョコがけの部分は、


ローソン→この前のモチモチリングに続きコイツもかーい!

       な、感じで溶けやすいコーティングですが

       味的にはミルクチョコがプラスされてチョコドーナツに味変◎


セブン→溶けにくいコーティング!えらいぞセブンw

     味はビター寄りかな

     生地が主張強いのでなんとなくチョコっぽくなったわ的存在w


結論。。。


どっちもいい点と改善点両方あるので

引き分けw


余談ですが

ポイントまだあるのをいいことに

贅沢してコーヒーまで購入w



セブンのカフェラテおいしーね><

しかし

気軽に買えない200円の壁w

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム