ローソン ハーゲンダッツ 紫いものクレームブリュレ

ちょっとお高いコンビニ限定ハーゲン様w

クオカ貰ったので奮発しましたw

ローソン限定ですよ~








 紫いものクレームブリュレ

300円超えでしたw


『紫イモソースの入った紫イモアイスクリームの上に、

パリパリとしたカスタードチョコレートをのせ、

天面にカラメルソースを重ねました。

ほっくりとした味わいの紫イモと、

パリパリとした食感が楽しいカスタードチョコレートコーティング、

香ばしくほのかな苦味が味わえるカラメルソースで、

この時季にぴったりのクレームブリュレを表現しました。』




ブリュレというからには

カラメルがパリパリなのかとおもいきや

おや?とろとろ?

味は苦めで大人なカラメルです


その下にはカスタードチョコ

まったり甘くて

ぶ厚めなのでパキパキしておいしい^^v

ここのパキパキ感でブリュレ感を演出してるんですね~

チョコとカラメルで食べると

まさにブリュレ!

めっちゃ甘いけどねw


紫芋アイスは

上の比べるとインパクトは弱い

優しい甘さの芋アイスで

ところどころ色の濃いペーストが残ってて

その辺は少し芋が濃くなってて美味^^v

そして全部一緒にほおばると

おお芋ブリュレだ!w

その辺ちゃんと計算して作ってるんですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム