セブンイレブン ホワイトチョコチップ&マカダミアナッツクッキー

セブンのソフトクッキー

久々の新作やあ♪








ホワイトチョコチップ&マカダミアナッツクッキー

税込127円


『ほろ苦いブラックココアクッキーと、

香ばしいマカダミアナッツを組み合わせました。

ほろ苦いクッキー生地に、

甘いホワイトチョコを練り込みました。』




いつものようにまずは半分を常温で。

セブンのクッキーは

カントリーマアムくらいのソフト加減が

ちょうどよくて好きだし

ココア味に期待してたんですが。。。

ココアのほろ苦さとしっかりした甘さと。。。

なんか変なクセがあるー 泣

(何のクセかはわからず^^;)

食感はいいけど味が好みじゃなかった。。。


ホワイトチョコは少なめ^^;

チョコよりナッツが目立つ感じ

そしてナッツが。。。

これまた私が好きじゃない

こんがりしてないやつだー 泣


半分は軽くトーストしてみました

生地がさらにソフトがなり

この食感もまたいい感じなんですが

生地の風味はやっぱりウーンだった><


と、いうわけで

今回のは

色々と好みじゃなかったです><

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ