コンビニ(セブンイレブン) チロルチョコ いちごがいっぱい

この食べ比べシリーズのチロル楽しいよね^^

セブンで見つけましたが

他のコンビニでもあるかも?







チロルチョコ いちごがいっぱい

たしか100円でした^^


『「いちご」をテーマにしたロングセラー商品。

 味はいちごコンフィチュール、 いちごショートケーキ、 いちごムースの3種類。

ほっこりあたたかいニット風デザインです。

いちごコンフィチュールはいちごのジャムとゼリーをいちご風味チョコで包みました。

いちごショートケーキはドライいちごとビスケットクランチ入りで、

食べ応えのある一粒です。

いちごムースはふんわり軽いマシュマロと、

まろやかないちごみるくクリームをホイップいちごチョコで包みました。 』



まずはコンフィチュール



まっぴんくの少し酸味のある苺チョコ



中は苺ジャムのゼリー

グミ食感でジャム酸味のある苺ジャム

酸味があるとはいえチョコにジャムなので甘めw




お次はショートケーキ



ベースはホワイトチョコでマイルド

ショートケーキの生クリームに寄せてるのかな?



ビスケットクランチがザクザク

ドライいちごもはいってて

ショートケーキ風ではありますが

似せるならクランチより

カステラとかスポンジっぽいもののほうが

雰囲気出たかもw



ラストはムース



コンフィチュールのチョコと比べて

こちらはミルキーな苺チョコ



中はマシュマロがふんわり

いちごクリームがミルキーで

まろやかな甘さ


三種類楽しめたけど

私が苺チョコあまり好きじゃないせいもありますが

これすごいおいしい!ってのはなかったかな~w

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン チョコがけツイストドーナツ