セブンイレブン ひとくち黒ごまもちチョコ

少し前から気になってたけど

いつも売り切れでやっとこゲット^^v








ひとくち黒ごまもちチョコ

税込138円
 
 
『もちのような食感の食感のグミを黒ごまチョコレートで包みこんだ、
 
ひとくちサイズのお菓子です。
 
黒ごまを表皮から芯までを均一に焙煎し、
 
香り高くコク深い味わいに仕立てました。』




こう見ると石みたいw

9粒はいってます


開けた瞬間ふわっと黒ごまの香ばしい香り!

の割りに味はそこまでごま強くない

ホワイトチョコの割合が多いからか

甘くてまろやか

黒ごまの癖が緩和されて白ごまの味に近いかも

せっかくチョコも厚みがしっかりしてていい感じなのに

ちと残念。


中のグミはむっちり

思ってたより固め

(ゆえに断面の写真は断念w)

ここは好みが別れるところだと思うけど

私は和テイストには柔らかいおもちみたいなグミが合うと思うな~

黒ごまずきとしては

ちょっと期待はずれでした~

コメント

このブログの人気の投稿

ファミリーマート 明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

コンビニ(たぶんファミマ) もちもちショコラ チョコミント味

セブンイレブン マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム